最近、仕事で麻布十番に行くことが多いので嬉しい♪
いつもは溜池山王とか半蔵門とか、丸の内とか、オフィス街ばかりなので、外出前後やランチタイムが味気ないというか・・・。

ひと仕事終えて駅に向かって歩いていると、道端に変な看板を発見。

看板の先を覗くと、こりゃまた面白そうな匂いがするので、もちろん入ってみた。

こちら、「ホーボー」という大正時代~昭和中期くらい?の古道具のお店。
hobo2.jpg
店主のセンスがいいのでしょう。
シンプルだけど味わいのあるモノが絶妙に上手くディスプレイされている。

思わず「ステキ!」と興奮するものの、3秒後くらいには「この世界はウチで再現できない」ということに気づくので、散財の危険は少ない。(笑)

でも、見てるぶんには楽しいので、ちょっと得した気分でオフィスに戻りましたとさ。

ついでに、HP(ブログ)のセンスも秀逸です。



古道具 hobo

東京都港区麻布十番2-8-2
03-5442-9432
営業時間:12:30~18:50
定休日: 月・火・水
Secret

TrackBackURL
→http://tokiowalker.blog24.fc2.com/tb.php/129-261d3918
