1年以上前から行こう行こうと思いつつ、行けていなかった山の上ホテルの天ぷら屋さんにようやく行ってきた。
yamanoue-1.jpg
山の上」は数ある東京の天ぷら屋の中でも1,2を争うくらいの有名店。
六本木の東京ミッドタウンにも支店があるけど、「やっぱ山の上ホテルの方に行きたい!」とわざわざ休日に神保町へ。

予約してたけど、15分ほどロビーで待って入店。ほぼ満席でした。
yamanoue-2.jp<br />g

カウンターで揚げてもらう天ぷらなんて久しぶりだ!
yamanoue-3.jpg


お昼のコースは2種類なので、活海老と野菜中心コースと、ふつう海老と魚が中心コースに分かれてオーダー。シェアしまくりながら食べた。
yamanoue-4.jpg
さすがに活海老は美味いっ!! フワフワ穴子も最高。
野菜ではタマネギとアスパラが絶妙に美味。

江戸の天ぷらって、ごま油が強すぎて関西人的には「むぅ~~~」っと閉口してしまうことも多いんだけど、ここは全然イヤな重さがない。香ばしくてサクサクいける。

連れの頼んだコースの方にはトウモロコシのかき揚げがついていて、私のは普通のゴハンだったので・・・・
yamanoue-5.jpg

海老のかき揚げを追加しちゃった。
yamanoue-6.jpg
もー、これがプリプリで美味いのなんのって!

デザートも食べて、大満足で会計したら・・・・なんとあの海老かき揚げが2500円。

ご、ゴメン・・・・。


しかし、ほんとに山の上ホテルのゴハンは美味しいなぁ。
ここならいつでもカンヅメになるわ。



天ぷらと和食 山の上

東京都千代田区神田駿河台1-1 山の上ホテル本館 1F
03-3293-2311
営業時間 7:00~21:00
定休日:なし
Secret

TrackBackURL
→http://tokiowalker.blog24.fc2.com/tb.php/114-7f4af83e
