最近まで知らなかったんだけど、新丸ビル7Fの丸の内ハウスは、かなり使える!

一言で言うなら、高級なフードコート
和洋中エスニックといろんなジャンルのお店がワンフロアにあって、そのお店で食事してもいいし、フリーエリアなら、どのお店でオーダーしてもいい。

エレベーター降りた途端にテーブルが並んでて、だいぶオトナな雰囲気です。

※酔っ払い写真&照明が暗くてメタメタですが、雰囲気だけでも・・・
とはいえ、ゆるーくブロッキングされていて、遠いエリアに席をとってる場合、「その場所だと、前菜以外は無理なんですー」と言われたりもする。「ここで待ってるから作って!」と言うと、けっこうOKだったりするんだけど。
あ、ちなみに蕎麦屋だけは絶対ダメ。(笑)
煮込みとか、つまみ系メニュー以外は遠いところに持って行かせてくれません。

ライブやイベントなんかもやってたりするので、「オトナの遊び場」感アリアリでいいんですけど、私が最も気に入っているのはテラス!

もーー、丸の内や八重洲のビル群を見ながら外飲みするのがサイコーに気持ちいいんですよ。
maruhouse3.jpg

春と秋はベストシーズン。
あと1ヶ月くらいで寒くて無理になりそうだけど、個人的には寒い屋外であったかいものを食べるのも好き。

煮込み、生ハム、モヒートというわけのわからない組み合わせ。
maruhouse2.jpg

この後、さらに酸辣湯やらパスタなど、チェーン居酒屋並のごちゃ混ぜなメニューを堪能し、ビールにワインに日本酒に・・・とやりたい放題で日付超えるまで大騒ぎしてしまった。
少々騒いでも大丈夫というのも屋外飲みの良さだわ。

ちなみに、屋外は11時まで(12時だっけな?)だけど、屋内は2時くらいまでOK。
そこも夜の早い丸の内では貴重!

もともと丸の内への期待値があまりにも低いので、ノーマークだったことが悔やまれる。
これからは頻繁に使おうっと。

出張前後にもグッドだと思います。


おまけ)丸の内ハウス内のパウダールーム(トイレの横)
maruhouse4.jpg
このキレイさが素晴らしい。



丸の内ハウス Marunouchi house

丸の内ビルディング 7F
営業時間:11:00~23:00(一部店舗は28:00)
定休日:無休

店舗詳細はこちら
