もともと細々とやってるブログですが、しばらく営業停止します。

たぶん2週間くらい?

「バカンスで南の島に行くからです♪」  ・・・と言いたいところですが、理由はPCの故障。

なぜって・・・・


話は今朝に遡ります。 (あんまり遡ってないけど)

最近、マイブームで毎朝飲んでいる「やなか珈琲」でつくったアイスカフェオレ

いつものように朝起きて、メールチェックしながらアイスカフェオレを一口飲もうとグラスを手に取ったら・・・手が滑って、グラスの中身を思いっきりノートPCにぶちまけてしまいました

優雅な朝のひとときは、一瞬にして凍りつき、PCは即、臨終!

たぶん、リアル推測で50ccくらいはまだ中に入ったまま、今もじわじわとマザーボードやハードディスクを侵食していると思います。


せめてHDだけでも助かってくれたらいいんですが・・・。

無線LANやら、セキュリティやら、詳しくもないくせにカスタマイズしたがる人間なので、あの面倒な設定をもう一度するのか?と思うだけで口からエクトプラズムが出そうです。

そしてPCに保存した写真と音楽データの数々・・・・。

嗚呼、神様。
お願いですからHDは救ってください。

もう、信号無視はしません。お酒は控えます。人の揚げ足取りばかりするのもやめます。


(・・・・できる範囲で。)



ってな心境です。


実を言うと2月にも別のノートPCで水濡れをやらかして(このときは加湿器を倒した)、マザーボードを交換したとこなんですよね。
こういうときのために、ワイドな保障プログラムに入っているので、お金はかからないんですけど、半年に2回となるとさすがにヘコむ。ていうか、これが保険なら掛け金アップは必至だな。

私の無線LAN設定だのをやってもらっている某SEくんにPC臨終の知らせをメールしたら
「テメ、しばらくパソコンの絵描いた紙でも置いて、こぼさない練習でもしろよ」と言われました。

紙のパソコンって「少女に何が起ったか」の世界やがなっ!! (いかん、トシがばれる)




とまぁ、今はこうやって書くことで昇華させる以外ないのですが、
PCが修理から戻ってきて一番最初にやるのは、この恥ずかしい記事を削除することだろうか・・・。
