上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、ビジネスホテルあれこれを書いたが、ひとつ変わり種の宿を忘れていた。

京都、円山公園にある「吉水」は外国人に人気の宿なんですが、その吉水がなぜ?と言いたくなるような場所、銀座で宿をやっている。

4.5畳の和室、部屋にはテレビも冷蔵庫も風呂もないが、朝食つきで10,600円。
ただし、風呂ナシは最上階に貸し切り風呂があるので、全く気にならない。
館内は旅館スタイルでスリッパで移動する。


潔いほどシンプルな部屋だが、ここが銀座の真ん中だと思うと、畳の匂いも障子の質感も、急に貴重なものに思えてくる。

2Fのレストランで食べる朝ごはんは卵も魚も出ないが、玄米ごはんとみそ汁、ちょっとした惣菜がついた健康的な朝食で、お代わりもできる。
yoshimizu bf
ンまい!!

この店は宿泊客じゃなくても、ランチやディナーができる。
ちょうど、田舎の友人のうちに泊まりに行ったようなかんじで、店の人もかんじがよい。

ちょっと疲れ気味のときに、おすすめの宿。



銀座 吉水

東京都中央区銀座3-11-3
03-3248-4432
E-mail: ginza@yoshimizu.com
※予約は電話かEメールで。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。